母の日 プレゼント

MENU

お義母さんにオススメの「ありがとう」のプレゼント特集!

 

メッセージ

 

 

 

結婚する前までは、母の日は自分のお母さんにプレゼントと手紙を渡して

“いつもありがとう”って感謝を伝える日でした(。・ω・。)

 

 

 

結婚してからは、お母さんがひとり増えて「何をプレゼントしよう?」って

悩むこともあったけど、やっぱり私のもう一人のお義母さんにも自分の母と同じように

母の日にはプレゼントを贈りたいと思っています(p*・ω・)p

 

 

母の写真

 

 

  • お義母さんが好きなものって?
  • 嫁からもらって嬉しい母の日のプレゼントは?
  • 母の日は嫁姑の間では重要?
  • うまくお義母さんとやっていくための母の日の過ごし方は?

 

 

 

なんて母の日に関する疑問やプレゼントの選び方を、

結婚4年目のアラサー嫁の経験を交えてアドバイスします(*´ω`pq゛

 

 

母の日のプレゼント | 人気ランキング第5位

 

 

「手紙」

 

そう、意外ですが・・・「手紙」なんです(*゚Å゚;*)

 

お義母さんがお嫁さん(義理の娘)からもらって「嬉しかった!」って言ってくれた

母の日のプレゼントは手紙でした。

 

 

手紙の写真

 

 

私が婚約して初めて迎えた母の日に、

 

  • これからよろしくお願いします
  • お義母さんが姑で嬉しい!

 

という正直な気持ちを書いた手紙を添えてエプロンをプレゼントしました。

 

 

内心は、無理をして気に入られようとしてると思われないかドキドキしましたが、

 

 

母の写真

 

 

「手紙、ありがとう。とっても嬉しかったよ」

 

とお義母さんに喜んでもらえたし、今も仲良くさせてもらっています(*´Д`人)

 

 

自分の子供に「お母さん、いつもありがとう」って言ってもらえるだけで感動しちゃうんだから、

お嫁さんに言われても嬉しいはずです(*゚ェ゚*)

 

 

普段、仲が悪くてうまくいっていない方こそ、母の日を利用して

手紙に正直な気持ちを書いて伝えてみるのもいいかもしれませんよ。

 

 

お義母さんが喜ぶ手紙の書き方

 

 

母の日のプレゼント | 人気ランキング第2位

 
「お花」

 

やっぱり嬉しい「お花」(p*・ω・)p

 

定番中の定番なんですが、母の日に何度プレゼントされても嬉しいのは

お花みたいです。

 

 

花の写真

 

 

私は、枯れてしまうお花が寂しいので、

プリザーブトフラワーを母の日にプレゼントします。

 

 

胡蝶蘭の鉢植えも考えたんですが、

置く場所やお義母さんの手を煩わせる心配がありました(´・ω・`)

 

 

母

 

 

その点、プリザーブドフラワーなら置く場所も手間も心配いらないし

いつまでもきれいなままお花を楽しんでもらえます。

 

 

 

それに、私が結婚したときのお祝いにもらった

ガラス入りのプリザーブドフラワーがすごく気に入っていて、

 

いつもお花を欠かさず飾っているお義母さんなら

喜んでもらえるという予想が大当たりでした(・´ω`・)ゞエヘヘ

 

 

デキル嫁がプレゼントするお花

 

母の日のプレゼント | 人気ランキング第3位

 
「エプロン」

 

自分じゃ買わない「エプロン」が喜ばれる!

 

エプロンは使う人とそうでない人に分かれるかもしれないけど、

母の日にプレゼントされたら”思わず使ってみたくなるエプロン”は、

お義母さんに良く似合っていて、大喜びでしたヾ(・゚v゚○)ノ

 

 

 

エプロン

 

 

 

かわいすぎるかな?ぐらいでも大丈夫です(p*・ω・)p

女はいくつになっても女なんですよ。

 

 

私もエプロンを使うけど、かわいいエプロンだと気分があがって

お料理もお掃除も楽しいし、配達を受け取るときも恥ずかしくないです(*´ω`*)

 

 

 

 

それに、自分もお揃いのエプロンを持っていって、

お義母さんと一緒に台所に立つのもいいですよね|・ノω・)コチョリ...

 

母

 

 

娘がいないお義母さんなら、娘と過ごす時間は楽しいって思います(*´ω`*)

 

 

母の日だからあげたいエプロン

 

 

 

母の日のプレゼント | 人気ランキング第4位

 
「スイーツ」

 

 

一緒に食べたい「スイーツ」ヽ(o'ω'o)ノ

 

旦那さんの実家に帰ると、いつもお義母さんが食事のあとに

 

「食べる?」

 

って、おいしいお菓子を出してくれるんです(〃ノωノ)

 

スイーツ

 

頂き物のおまんじゅう、フルーツいっぱいのケーキ、甘ーいアイスクリーム・・・(*´ω`pq゛

 

お義母さんは、甘いものが大好きです☆

 

 

母

 

甘いスイーツを一緒に食べながら、お義母さんとお話をすると、

お義母さんとの距離が近づきます。

 

 

自分の母とも、甘いスイーツを一緒に食べながら

あんなことがあった、こんなことがあった・・・って色々話をする感覚に似てるからかな?

 

 

せっかくプレゼントするなら、自分も食べてみたいお取寄せのスイーツが

特別感もあって喜ばれますよ♪

 

 

母の日にぴったりなスイーツ

 

 

 

 

 

母の日のプレゼント | 人気ランキング第5位

 
「外食・旅行」(*゚ω゜)=3

 

 

おめかしして「外食・旅行」(*゚ω゜)=3

 

母の日だから、モノをプレゼントするのもいいですが、年齢を重ねると

一緒に過ごす時間が嬉しいそうです。

 

美味しいものを一緒に食べて、会話して過ごす時間っていうのが

実はかけがえのないものだからなんですね。

 

食事

 

 

お嫁さんの立場からすると、お義母さんが苦手な人には難しいことだけど

プレゼントを選んだりするよりも簡単にできることだから、

私は喜んで一緒に食事させてもらいたいと思っちゃいます

 

夫婦

 

私も、お義父さんの節目のお祝いに、お義父さん・お義母さん・旦那さん・私の4人で

温泉旅行をプレゼントしたことがありますヾ(・゚v゚○)ノ

 

パネルに顔をはめて記念写真をとったり、足湯に入ったりしました♪

 

 

帰ってきてから、お義母さんが「また○○に行きたいね」って何度も言ってくれていたから

喜んでもらえるプレゼントになると思いますよ。

 

 

毎年は難しいけど、何年かに1度はプレゼントしたいなぁって思ってます(。・ω・。)

 

 

ありがとうが伝わる食事・旅行